2009-02-22

food in Hokkaido

北海道で食べた有名処の個人的感想でも。




旭川ラーメン「青葉」



そもそもラーメンがあまり好きではない自分にとっては普通以下の味。

むしろ、店主がテレビ見て笑いながらラーメン作ってるところに
いらつきます。






小樽「伊勢鮨」





おまかせ握りで6,000円くらい。
味は東京の良い寿司屋で食べた方が確実に美味しいです。

只、あら汁は美味しかった、、!






札幌「だるま」



札幌で一番有名なジンギスカンのお店。
値段も割と安いし、一番美味しかった!

ラム肉が苦手な自分でしたが、臭みが無く、美味しく頂けました。






札幌ラーメン「空」



まぁ普通のラーメン屋でした。
騒ぎ立てる程の味でも無いです。






札幌ラーメン「狼スープ」



ここのラーメンは非常に美味しかったです。
味噌って言っても、ここの味噌は一味違います。
より濃厚な感じ。

好きな人は本当に好きだと思う。





函館「きくよ食堂」



これで確か1,200円くらい。

朝市でいくらが400円くらいで売ってるのを考えると
無駄してる気分。
温かいご飯に乗ってくるのが自分的には嫌でした。







函館「ラッキーピエロ」



函館で有名なファストフード。
地元の人に教えてもらったのですが、意外にも本当に美味しかった!

写真は一番人気のチャイニーズチキンバーガー。




結論:北海道は安いものが美味。

0 件のコメント:

コメントを投稿