2009-02-20

Curry in Furano

富良野ではカレーが有名とのことで、

カレー好きな自分とμは富良野で毎日カレーを食べてました。

よく聞く有名処を周ってきました。










唯我独尊





自家製のソーセージカレーが有名なお店。

写真は更に自家製のベーコンをトッピング。
ソーセージは微妙でしたが、このベーコンが美味でした。

カレー自体は、コーヒーが結構効いてる感じ、、?
たぶん、スパイス色の強いカレーが苦手な人には
好まれない味がしました。








朝日のあたる家





ハンバーグオムカレーが有名なお店。

むしろ、富良野は、オムカレーが主流らしく、
何処行ってもオムカレーばかり目にします。

ここは、中年の女の方1人でやっているようで、
味も家庭的な味でした。

家庭的なカレーが好きな人には良いかも、、?









R's





Dining Barらしいんですけど、ここのカレーが一番美味しかった。

ちなみに旗が立っているのは、お子様ランチ的な意味ではないです。
これが"富良野オムカレー"の証だそうです。

そして、"富良野オムカレー"と名乗るには決まりがあるらしく、
富良野産の食材を色々使うことが条件みたいです。

ここのカレーは、スパイス色が強めですが、
辛めのキーマカレーを使っているおかげで、甘い卵にカレーが
負けていないのが、自分的には良い感じでした。









北海道に行く機会がある方は、是非参考にして頂ければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿