2009-02-18

Hanabatake Ranch















先日、μと旭山動物園に行った際に札幌の花畑牧場直営店へ行ってきました。

生キャラメルで有名な花畑牧場ですが、上の写真にもあるチーズが
最初のヒット商品なんだそう。

まだ消費者の生キャラメルへの熱は冷めていないようで、
開店30分前に行ったにも関わらず、前に30人程並んでいました。

とりあえず、生キャラメルの全味(普通のもの、チョコ、苺、ホワイト、抹茶)を
購入しました。ちなみに抹茶はセット売りのみで、1つだけで買えません。

更に、適当にスフレ、プリン、チーズ、ラングドシャ、アイス等を購入。

これだけで10,000円近い値段ってかなり強気な値段設定かと感じます。

味に関してですが、生キャラメルは確かに口溶けは良いです。
一噛みで噛み切れてしまいます。それは確かに他の類似品とは違います。


(ここから個人的な意見になります。)

しかし、飽きます。
キャラメルの味が濃いので、こんなに口溶けが、良いと

食べるペースが早まり、すぐに嫌気が差してきます。

更にこれは後から気付いたのですが、生キャラメルは、口溶けが売りで、
味は普通のキャラメルと大差ないです。
にも拘らず、"生キャラメル味"のものを買ってしまったこと。

スフレもプリンも味が濃いだけで全然美味しくない。そして高い。
ラングドシャも口溶け皆無のひどいものでした。
極めつけはアイス。なんか一巻き足りてない、、!

チーズはまだ食べていないのですが、あまり期待はしてません。
自分個人としては、長時間並んで、高いお金を払ってまで
もう1度買いたいと思うものは、1つもありませんでした。

只、やはり生キャラメルの口溶けに関しては、本当に類を見ないものです。
1度試してみる価値はあると思いますよ。


(追記)

今日チーズを食べましたが、何とも美味しかったです。
食感はモッツァレラとほぼ同じですが、より弾力があり、よりチーズの伸びがありました。
それと、塩気が強いので、本当にそのまま頂いても美味しいです。

値段は高いですが、これに関してはかなりおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿